2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
行ってみたかった所へ
昨日(9/27)、行ってきました^^
ずっと行ってみたかったんです、水元公園


整骨院の院長先生のオススメのパン屋さん↑
行く途中で、美味しそうなパンを買いこみましたよ。

いざ、水元公園に到着。
広々とした広大な景色が続きます。
心地よい風が流れていました。
140927mizumoto2.jpg

140927mizumoto3.jpg

140927mizumoto4.jpg

テントを張ったり、シートをひいたりして、みんな休憩しています。
うちも場所を確保。
140927mizumoto6.jpg
手鞠さんも、気持ちよさそうです。

140927mizumoto5.jpg
早速、パンを。
おいしい空気と一緒にいただきました。

園内は本当に広くて、道にまかせて歩いていると
自分がどこにいるのかわからなくなるくらい・・・
こんな場所に出てきました。
140927mizumoto7.jpg
なんか、物語にでてくるような、緑の景色。

140927mizumoto8.jpg

またまた歩いて行くと、広々とした芝生が・・・
140927mizumoto9.jpg

140927mizumoto10.jpg
ちょっと休憩。

沢山歩いて、健康にもいいですね~
手鞠さんもいつもの倍×4くらい歩いたかな。

わんこ連れも沢山いましたよ。
これからの季節、とてもよさそう^^

また行きたいです。


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
浅草へ
140923浅草_5
9月23日のお休みに、久々浅草へ。
まずは、ランチを^^
この橋を渡った先のカフェへ行ってみました。

「23番地カフェ」

テラスはわんこもOKです。

みんな、昼間からビールを飲んでましたね~
私たちは、かわいくアイスコヒーとこちらを。
140923浅草_3
パパさんはカレーを。

140923浅草_4
わたしは、ナポリタンを。
どちらも美味しかったで~す。

でうちの手鞠さんは・・・
140923浅草_1
ちょっとキョロキョロ

140923浅草_2
ちょっと落ち着いて・・・

140923浅草_7
静かに待ってたよ~

今の季節は、オープンテラスで食事できるからいいね。
その後は、浅草寺へ、ぷらぷらと。
さすがに人が多くて、手鞠さんは歩けませんでした。

140923浅草_6

あげまんじゅう、久しぶりに食べたけど、美味しい。

パパさんのお買い物もしたし、気持ちのよい1日でした。


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
チロちゃん
140811soramachi4.jpg
チロちゃんと手鞠さん

昨日(8/11)念願のチロちゃんに会うことが出来ました。
チロちゃんは、シーズーとチワワのミックスの女の子。
引っ越す前に勤務していた会社のお友達Mさんちの愛犬です。

二人の自宅の真ん中辺りとのことで、ソラマチのドックカフェに。
娘さんも夏休みさんで一緒に^^

140811soramachi1.jpg
ワタシは、ハンバーグプレート

140811soramachi2.jpg
チロちゃんは、これ↑
手鞠さんはいるもあまり食べないので今回は注文せず。
チロちゃんは間食してました。
手鞠さんもガツガツ食べてほしいな(笑)

久しぶりにMさんに会ったので、色々な話ができて楽しかったです。

140811soramachi6.jpg
チロちゃんは3キロ、手鞠さんは1.5キロ。
娘ちゃんが手鞠さんを抱っこすると「かるーい」って。
チロちゃんも大きくないけど、手鞠さんといると大きく見えちゃう。
毛が長いと、おリボンとかできていいな~と思っちゃいました。
毛もモコモコしててかわいい。

140811soramachi3.jpg
かわいいツーショット!!

お店を出て、店内をくるくる。
夏休みなんで、観光客が多かったかな。
あっという間に時間はたつもので、寒くなったらお台場へ行こうと約束してわかれました。

140811soramachi5.jpg
帰宅して、いただいたおやつと一緒に。
Mさん、お気遣いありがとう。
また是非いきましょう。

疲れたね。
熟睡の手鞠さんでした。
140811soramachi7.jpg

Mさんからも、帰宅して熟睡のチロちゃんが・・・
140811soramachi8.jpg












Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
浴衣着ておでかけ
今日は、夜、花火大会。
朝から、手鞠さんに浴衣を着せてみました。


140719temari_2.jpg

先日、ぱぱさんがメガネを新調するというので、わたしもおねだりしまして・・・
出来上がったメガネを取りに行ってきました。
手鞠さん、キャリーバックの中ではちょっと、窮屈そうだったかな。

わたしのはコレ↓
140719megane.jpg
ぱぱさんが「これがいい!」と選んでくれた赤。

お値段も2本買ったら更に10%OFFだったので、お買い得。

とっても軽~い。
大変気に入っております^^
ははさん、ありがとー。

夜は雨がひどかったので、花火はおうちで。
マンションからちょっと見えるんです。
あとはテレビをつけて楽しみました。

手鞠さん、今度はちゃんと浴衣着て、花火見にいこうね。



Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
そらまち


いつも家からも見えるスカイツリー
こんな角度から・・

手鞠がいっしょなのであがれないのですが、いつかはあがってみたいかな。

昨日は久々、三人でお出かけ。
そらまちのドックカフェへ。

140620soramati4.jpg
おひざで待つ、手鞠さん。
外に出るとかなり臆病ものなんですな。

140620soramati2.jpg
今回手鞠さんには、「豆乳ジェラート」

140620soramati5.jpg
スプーンですくっても食べてくれず、どんどん溶けてく~
手にのせたらペロペロ。
美味しかったかな。

140620soramati.jpg
パパさんとわたしは、お昼からガッツリお肉を。
美味しかった~

店内みて、お散歩して帰宅しました。
さすがに腹持ちもよく、夜はかる~く
「かつおのたたき」と「ゆずッシュ」
140620soramati6.jpg

この「ゆずッシュ」☆☆☆ 

はまりそうです











Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
