2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
伊豆旅行 1日目 ①
7月24日(木)~26日(土) 
ちょっと早い夏休みをいただき
二泊三日で伊豆旅行へ行ってきました。

素敵なお宿を見つけることができました。
初めてのわんこ(手鞠さん)との旅行。
うちは車がないので電車旅行。
色々心配事や不安もありましたが、夫婦とわんこ無事帰宅しました。
旅行の思い出を振り返ってみま~す。


さて24日の東京駅。
普段もよく電車でお出かけするので、おりこうさんの手鞠さん。
140724東京駅_1

スーパービュー踊り子号に乗って、熱川へ
140724東京駅_2

出発してまもなく、朝抜きだったので
東京駅で調達したお弁当とビールをいただきました。
おいしゅうございました。
140724車内_1
140724車内_2

席選びをちょっと失敗。
何も考えず、座席を指定してしまったので真ん中辺りに。
できれば一番前とか後ろとか、を出来るだけ指定した方が
周りの人にもわんこにもよかったと反省です。
とは言いながら「熱川駅」に到着。
140724熱川_1

手鞠さんもまだ元気そう
140724熱川駅_2


時間があったので、歩いて「熱川YOU湯ビーチ」へ。
140724熱川_2

140724熱川駅_3
海なんて何年ぶりって感じです。
手鞠さんもお初の海ですね。
ビーチまで行って砂の上を歩きましたが、歩きにくかったみたい。
曇ってますが、かなり汗だくになりました。

さて~お待ちかねの宿へはタクシーで向かいます。
熱川からは、10分くらいでしょうか。
今回2日間お世話になったのは、福の湯さん。
源泉賭け流し(内風呂も露天も)のお風呂で、わんこもOK。
1日2組限定。ゆっくりしたいワタシ達にはたまらないお宿です。
HPではかなり細かく、わんこの決まりが書かれています。
手鞠さんも慣れたところでは、おトイレなどしつけは出来ているつもりですが
床がかわるとちょっと心配でしたので、手鞠さんも落ち着けるよう準備していきました。

お宿の前で、ご主人と奥様が出迎えてくださいました。
手鞠を見て「あら~小さい。お名前は・・・」
手鞠さんもお宿デビューです。

140724宿_1
入り口を入ると、お食事どころ兼ロビー。

140724宿_2
真正面に階段。大きくとられた窓からは、素敵な景色が・・・
お部屋は2階。
HPで見ていた景色と同じ光景を目の前に、幸せを感じました。

つづく・・・




Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
Secret
(非公開コメント受付中)

