2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
アニマルコミュニケーション
前から気になっていた「アニマルコミュニケーション」

2週間位前、いつも拝見させているブログ
でモニター記事を発見!!
本日、手鞠さんと一緒に行ってきました。

場所は、イオンモール幕張新都心のドトールさん。
先生はとても優しい雰囲気のお方。
アロマのいい香りがしました。

ワタシの質問を一つずつ、手鞠さんに聞いていきます。
残念ながら、ワタシには声は聞こえてきませんでしたが、
コミュニケーション中、手鞠さんの行動は、なんとなく答えをかんじさせるものが
ありました。

150131先生1

150131先生2
終わってからの先生と手鞠さん

150131イオン4
今日の手鞠さん

★今回受けてよかったこと
普段感じていたことを、先生からのお話を聞いて
やっぱりそうだったんだ!と再認識できたこと。
先生のように100%声を聞くこと出来ないけど、近いことは
感じられていたことが嬉しかったですね。

手鞠さんは、おとなしめで気を使う性格のようだけど、
自分をしっかり持っていて、嫌なことはイヤを出していることがあるみたいです。
先生がお話をしてくれて、手鞠さんもしぶしぶ?了承してくれた?こともあるようなので
今日のお話を参考に、手鞠さんと生活していきたいな。と思いました。

先生、ありがとうございました。
アロマや、ドックマッサージもとても興味があるので、お時間があえば
是非参加したいです。

今、今日のコミュニケーション風景を思い起こしてましたが、やっぱり不思議。
手鞠さんとお話できたら、こんなに楽しいことはないのにな。


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014カンナさん冬服~再販分~
150130カンナさん1

150130カンナさん2
↑昨日(1/30)、再販分でお願いした新作が届きました^^

お出かけに着ていけます♪

カンナさん、いつも素敵なお洋服をありがとうございます。



Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その九 ~ゼロちゃんと手鞠さん~
2014/12末
ゼロちゃんに会いに行きました。
ゼロちゃんは、もうかなりのおばあちゃん。
手鞠さんは、あそぼーとつけ回りますが、
ゼロちゃんはマイペースでした。
手鞠さん、残念。

141228ゼロちゃんと手鞠さん


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その八 ~newベット~
2014/12末
手鞠さんにも、クリスマスはなんか普通に過ぎちゃって
来年は、サンタ帽とかかぶろうね。
手鞠さんに、ちょっとお安くなっていたので、
かわいい丸ベットをプレゼント。

141228temariベット

141228丸ベット2
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その七 ~うちにも来てくれました~
2014/12/末

パパさんが色々・・・
ありがとう。

141221家電ドラム

141221ダイソン1

141221食洗機


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その六 ~家族旅行 熱海&伊豆 2日目~
2015/12/06
朝日がすばらしい
ここの宿の、絶景なこと。
お天気もよく、両親もこの朝日がみせられて良かったな。
141206福の湯2

141206福の湯1

141206福の湯散歩3
手鞠さんと朝の散歩。
前回は行けなかったから、お宿の先へ行ってみたよ
141206福の湯散歩4

141206福の湯朝食1
朝食は、伊勢えび汁がお楽しみでした。
おいしい~

楽しい時間はあっという間で、あとは東京へ帰るだけ。
手鞠さんの小荷物切符も購入して、電車まち。
141206福の湯帰り1

お天気もよく、いい旅行ができました。
また両親も元気なうちに、行けるといいな。
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その五 ~家族旅行 熱海&伊豆 1日目②~
2014/12/05
今回も、福の湯さんへお世話になりました。
ワタシたち夫婦と両親で貸切。
気兼ねなく過ごせますね。
お宿は、ちょっと早いクリスマスです。
141205福の湯3

今回、両親に1階の部屋、ワタシたちは階段を降りた下の部屋へ。
下のお部屋は、はじめてで前回とは違った雰囲気で
またいいですね~
141205福の湯1

141205福の湯2

141205福の湯8
食事前に、お風呂にも。
夏に来たときとは違って、露天風呂がまた気持ちが良い。
外の空気が、かなりひんやり。
この景色とお風呂で、1年の疲れも癒されます。

141205福の湯9

141205福の湯4
夕食は、相変わらずのボリューム。
念願の伊勢えび!!
夏は食べられなかったからね~
141205福の湯6
4人で「はい、チーズ」、手鞠さんちょっと見えないけど、いますよ。

141206福の湯朝食2
ほら、います

141205福の湯7
デザートは、珈琲とほうじちゃプリン。
美味しく頂きました。
奥様とも楽しくお話させてもらい
今回も、タク君が来てくれましたが、あまりよくお写真がとれず・・・
手鞠さんもビビリさんだけど、タク君も、わんこさんにはビビリ君。
前回は大丈夫だったのにね~

沢山、お泊りしてタク君と仲良しになりたいね、手鞠さん。



Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その四 ~家族旅行・熱海&伊豆 1日目①~
2014/12/5~6
これは、書いておかなくては・・・
ワタシの両親と一緒に旅行へ行ってきました。
やっと実現した旅行。
1泊2日でしたが紅葉も温泉も海の幸も最高でした。
勿論、手鞠さんも一緒に♪
141205熱海1x

熱海で下車して、「熱海梅園」へ。
紅葉が見ごろでした。
141205熱海2

141205熱海6

141205熱海3

141205熱海5

伊豆急行で、河津で下車。
ランチは行ってみたかった「くらの坊」さんへ。
141205くらの坊2

141205くらの坊3

141205くらの坊1

141205くらの坊4
ビーフシチューをいただきましたが、また食べたい・・・

141205くらの坊5
手鞠さんはちょっとお疲れ・・・

141205くらの坊6
食後は、川沿いを散歩。
河津の桜まつりの時期は、この川沿いは、桜が満開のはず。
想像しながら散歩しました。

そのままタクシーで、途中お土産を買って 
お宿へ。




Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その三 ~2014カンナさん冬服~
2014/12/4
カンナさんの冬服
相変わらずの、かわいいラッピング。
開けるのがもったいない・・・といつも思いますね。
141204カンナサン1

今回はこちらの3着↓
141204カンナサン2

いちよう、モデルさんしてもらいましたよ。
どのお洋服も、毎回素敵です!!
カンナさん、お礼が年明けになりましたが、ありがとうございました。
沢山着させていただきます。
141204カンナサン4

141204カンナサン5

141204カンナサン6

Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その二 ~星乃珈琲店~
2014/11/23
星乃珈琲に行きました。
とても寛げる空間。

141123ホシニコーヒー2

141123ホシノコーヒー4

141123ホシニコーヒー5

141123ホシノコーヒー1


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
