2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
マミー オメデトウ♪
ちょっと前後しますが、
2015年9月5日(土)
マミーこと母の誕生日を家族で♪

うちの、手鞠&雪見はお留守番。
ごめんね~

20150905BD2ey8q7d3a.jpg

とても贅沢なお料理コース↓
20150905料理1
20150905料理2 - コピー
20150905料理3
20150905料理4
20150905料理5jpg
20150905料理6


最後は特注ケーキのミッキーちゃん♪♪
食べるのがもったいないくらい、かわいい。
お腹がいっぱいで、少ししか食べられなかったのが残念。
20150905料理7

お母さん、これからも元気でね。
Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
アニマルコミュニケーション
前から気になっていた「アニマルコミュニケーション」

2週間位前、いつも拝見させているブログ
でモニター記事を発見!!
本日、手鞠さんと一緒に行ってきました。

場所は、イオンモール幕張新都心のドトールさん。
先生はとても優しい雰囲気のお方。
アロマのいい香りがしました。

ワタシの質問を一つずつ、手鞠さんに聞いていきます。
残念ながら、ワタシには声は聞こえてきませんでしたが、
コミュニケーション中、手鞠さんの行動は、なんとなく答えをかんじさせるものが
ありました。

150131先生1

150131先生2
終わってからの先生と手鞠さん

150131イオン4
今日の手鞠さん

★今回受けてよかったこと
普段感じていたことを、先生からのお話を聞いて
やっぱりそうだったんだ!と再認識できたこと。
先生のように100%声を聞くこと出来ないけど、近いことは
感じられていたことが嬉しかったですね。

手鞠さんは、おとなしめで気を使う性格のようだけど、
自分をしっかり持っていて、嫌なことはイヤを出していることがあるみたいです。
先生がお話をしてくれて、手鞠さんもしぶしぶ?了承してくれた?こともあるようなので
今日のお話を参考に、手鞠さんと生活していきたいな。と思いました。

先生、ありがとうございました。
アロマや、ドックマッサージもとても興味があるので、お時間があえば
是非参加したいです。

今、今日のコミュニケーション風景を思い起こしてましたが、やっぱり不思議。
手鞠さんとお話できたら、こんなに楽しいことはないのにな。


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その九 ~ゼロちゃんと手鞠さん~
2014/12末
ゼロちゃんに会いに行きました。
ゼロちゃんは、もうかなりのおばあちゃん。
手鞠さんは、あそぼーとつけ回りますが、
ゼロちゃんはマイペースでした。
手鞠さん、残念。

141228ゼロちゃんと手鞠さん


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
2014 その二 ~星乃珈琲店~
2014/11/23
星乃珈琲に行きました。
とても寛げる空間。

141123ホシニコーヒー2

141123ホシノコーヒー4

141123ホシニコーヒー5

141123ホシノコーヒー1


Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
水元公園の有名人・・・
私は知らなかったのですが、パパさんがパシャリしてました。
コーギーとカラスを連れたおじさん

ちょっと離れたベンチに座っていたんです。
手鞠さんも様子をじっと見てました。
141025水元公園4

141025水元公園1

写真が小さいのでわかりずらいですが、
石に上にいるのが、コギーちゃんとカラスちゃん。
その写真を撮る、おじさんです。

石はかなり高さがあるのですが、おじさんは、コーギーちゃんに
「はい、のぼれ」と。
私が見る限り、かなりポッチャリのコーギーちゃん。
のぼれるのかなと見守っていると、あがっちゃいました。
すごい!!
おとなしく座って撮られてるんですよね~
なんかこの公園では有名人さんらしいです^^

記念に同じ石の上に手鞠さんを置いて、パシャリ。
パパさんに撮ってもらいました。
141025水元公園2

紅葉はまだまだかな。
ピクニックするには、ほんとにいい時期ですね。
手鞠さんもずっとお散歩できていなかったので、今日は沢山歩きました。

今は、ソファーの両隣で(右にパパさん、左に手鞠さん)グーグー寝てます。





Pagetop

↓よろしければポチっとお願いします☆


 
